【パズドラ】ゼウス降臨に初挑戦!超地獄級はレアガチャ2回分の難しさ!

slooProImg_20121215225534.jpg

雷を見るとテンション上がる@dacoplusだ!

今まで怖くて挑戦出来なかったゼウス降臨。
テクニカルで超地獄級という現時点で最高難易度のダンジョンだ。

今回、魔法石20個消費を覚悟してゼウスに挑戦してきた!

ゼウスって?

ゼウスはHPが満タンの時、パーティ全体の攻撃力を3倍にするリーダースキルを持っている。
リーダーとフレンドをゼウスにすれば攻撃力9倍という強烈なパーティを組む事ができる。

スキルも「ラース・オブ・ゴッド」という敵のHPを35%減らす強力なもの。

ゼウスがいればHPの高い敵も防御力の高い敵も力でねじ伏せる事ができるのだ!

パーティ

リーダー

狡知の神・ロキ
リーダースキルとスキルが強力な北欧神。
レベルは最大。

サブ

エキドナ
ターン稼ぎ要員。
ヤマタノオロチと迷ったがスキルの復活が速いエキドナを採用。

カオスドラゴンナイト
ドロップ変換要員。
ノーマル戦でつかったりゼウス戦でダークエンハンスと合わせて使ったり。

冥界神・インフェルノハーデス
攻撃力が高く、ギガグラビティを持つかなりできる子。
同属性の副属性は攻撃力の1割にしかならないが仮面などの硬い敵を倒す時にダメージが1増えるというメリットがある。

覚醒ヘラ
こっちもギガグラビティ要員でアタッカー。

フレンド

なんかめっちゃ強い覚醒ゼウス
HP削りと攻撃力アップのために採用。

突撃

バトル1

キメラ3体。

最初の攻撃で1体倒したが2体の攻撃でいきなりゲームオーバー!

こんな所で諦めたら話にならないのでコンティニュー。
そして死にかけのリーフキメラを撃破!

ドロップ変換のスキルを溜めてから残りも倒す。

バトル2

硬い仮面達。
真ん中の神秘の仮面が1ターンで4000ダメージ
両サイドの仮面が6ターンで9999ダメージ

まず毎ターン攻撃が怖い神秘の仮面を撃破しておく。

神化の金面が闇属性のバインドを、神化の黒面が光属性のバインドを使ってきて大変な事になった。

攻撃までのターンが長いので少しずつダメージを与えてターン稼ぎをしつつ片方を倒す。

ドロップとスキルを溜めたら残りも倒す。
ここまではまあまあ順調だ。

バトル3

デーモン3体。
ここからがきついと思ったら全体攻撃で1ターン撃破!

バトル4

キマイラ2体。
3属性の中からディープキマイラとフラワーキマイラが出た。

ディープキマイラが2ターンで14370ダメージ
フラワーキマイラが2ターンで14134ダメージ
どっちもスキル「連続攻撃」を使い、約20000ダメージ

とりあえず威嚇とドロップ変換を使って攻撃してみたがあんまり減らず…

攻撃でターンを使い切りあっさり倒される。
今思えば威嚇もダークエンハンスもターン数に大差が無いので使えばよかった。

もちろんコンティニュー。
ドロップ変換を使い攻撃する。

しかしHPが少し残りまた倒される。
こいつらタフすぎる…

またコンティニューしてなんとか片方を撃破!
これで普通の攻撃なら耐える事ができるようになった!

しかし「連続攻撃」の連発。

何度もやられて…

こいつ1体に魔法石3つも飲まれた。
次でなんとか倒し、念願のゼウス戦へ!

バトル5

ついにゼウス降臨!

HPが約385万
1ターンで18514ダメージ

スキルが
「神の雷」27771ダメージ
「スーパーノヴァ」10連続攻撃?で46290ダメージ
「神王の眼光」神タイプが数ターン行動不能
「ドロップ排除・回復」回復ドロップを邪魔ドロップに変換

まさに全能神。

ここで溜めておいたスキルを全開!
まずエキドナの威嚇で攻撃までのターン数を伸ばす!
そしてゼウス、ハーデス、ヘラのスキルで一気にHPを減らす!

ドロップを調整し、ドロップ変換とダークエンハンスで残りを削り切る!

なんて事はできず、これだけ残った。
あとは地道に攻撃するしかない。

頑張って攻撃するがやられる。

またやられる。
が、ここでカオスドラゴンナイトのスキルが使えるようになった!

結局やられたがほとんど削れた!

最後のコンティニューをして…

バシュウウウン!!

クリア!!

報酬

初クリア報酬の魔法石ゲット!

そして念願のゼウス!

これでやっと9倍パーティが組める!
やったー!

おわりに

魔法石を9個使ったがキマイラ戦でダークエンハンスを使っていればもう少し減らせたかもしれない。
でもゴッドフェス2回分くらいでゼウスが手に入ったのでかなりコスパは良かったと思う!
この記事を読んでクリアできそうと思った人は次の降臨で挑戦してみてほしい!

Posted from するぷろ for iPhone.

SPONSORED LINK

関連記事

4 comments

  1. より:

    キマイラの連続攻撃鬼畜すぎwww

  2. [...] 【パズドラ】ゼウス降臨に初挑戦!超地獄級はレアガチャ2回分の難しさ! [...]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です